ストレス無く仕事がしたい。

まず仕事をしてストレスを全く無くす事は出来ません。逆にストレスを溜めない為にいかに業務をこなしていくかを考えて下さい。

時間は限られており、その中で効率よく業務をこなすためには業務の優先度をまず決めます。

慣れている業務は問題はありませんが、突発的な業務は慎重に対応する必要がり、時間が掛かってしまいます。

このように人間初めての事には判断に困りストレスの原因となります。

突発事項も記録に残して対処した内容を記録しておけば、次回同じ事が起っても短時間で対応できます。

またプレッシャーが強すぎてしまうと、いつも通りの思考や行動が出来ななくなる事もあります。日頃から軽いプレッシャーを意識して耐性を付けておく事も必要です。


仕事では相手のある事ですから、人間関係をいかに上手に作っていくかは大切です。

昔はKYを意識し過ぎることで、ストレスが溜まってしまう事がありました。

仕事でパホーマンスを上げるには、あまりKYは意識しない事です。

仕事は結果を出す事を最優先にしましょう。仕事の出来る人間はKYは気にしません。

それでもストレスが溜まってきたら、一旦自分を完全に開放しましょう。

日頃やってみたい事をやってみる事です。

ちなみに私の一番のストレス解消は、愛犬と遊ぶ事と好きな物を食べる事です。