フリーのお客さまを大切にする。

最終更新: 1月22日




『今から直ぐ来れる女の子いますか?』『一番早く来れる女の子は?』だいたいフリーでご利用になるお客さまはよく言われます。


お店は出勤している女の子全員最低1本は仕事付けようとします。『ボウズ』『お茶ひき』など言い方ありますが、女の子から『全然仕事付けてくれない』『あのお店暇』なんて思われたら、女の子辞めてしまうし、そんな噂が広まってしまうと求人も来なくなってしまいます。


お店も出勤している女の子の中からどの子にするか選んで付けていきます。この時受付はどの基準で女の子を付けて行くか気になりますね。フリーのお客さまを付けて行く基準ですが、だいたいどこのお店でも同じかと思います。


✅体験さんと新人さん 特に体験入店さんにはどんな事しても仕事付けます。


✅出勤順 真面目に時間どおりに来てくれる女の子には応えてあげたい。


✅受付終了が早い順 終了時間に余裕がある女の子も必ずお仕事付けますから安心して下さい。


✅お客さまのタイプ フリーですがタイプを聞くお店もあります。(ちなみに当店も聞きます)


だいたいこんな具合かと思いますが、実はもう一点あります。実はこれが一番重要で、まずお店は貢献度の高い女の子を応援しているという事実です。

●リピーターのお客さまが多い女の子。

●真面目に出勤して当欠しない女の子。

●お店に協力的な女の子。


これって贔屓じゃないかって思われるかもしれませんが、お店の為に真面目に頑張ってくれている女の子はちゃんと見ています。日頃の努力は報われるんですね。














9回の閲覧0件のコメント